2009年5月27日水曜日

幻聴 七門整体

幻聴 七門整体144-0052東京都大田区蒲田5丁目43-7-205カイロプラクティック,整体,リフレクソロジー体の歪みを整えて本来の体、健康な体を取り戻しましょう!03-3733-5015幻聴統合失調症において、頻繁に発症する症状は、幻聴や幻覚などといったものです。これはそのまま妄想につながる事もありますし、独立した症状として発展していく事もあります。統合失調症における最も基本的な症状のひとつと言って良いでしょう。幻聴は、実際にはない音や声が聞こえているかのような状態になる事です。少なからず、常態の方であっても起こり得る症状ではあります。ストレスなどで身体が弱っている時、誰かの声が聞こえたような気がするということはないでしょうか。知っている人が声を掛けてきたと思い込んだり、誰かが家を訪ねてきた時の声がした、と感じたりする事は、誰もが経験する事だと思います。しかし、統合失調症における幻聴は、そういった単発的なものではなく、常に声や音が聞こえている状態です。植月メンタルクリニック815-0083福岡県福岡市南区高宮3丁目10-1-2F心療内科,精神科,内科○高宮駅より徒歩6分○高宮通り沿い ○往診可092-522-8111
七生病院191-0055東京都日野市西平山1丁目24-1精神科ゆったりとした環境の中で療養して頂けるよう心がけています。042-584-0623
河渡病院950-0012新潟県新潟市東区有楽1丁目15-1病院・療養所,精神科■精 神 科025-274-8211
トモナリマーク研究所670-0811兵庫県姫路市野里243祈とう師,悩み事相談サービスtomonar_(統合失調症)vp.117.ne.jp浄霊師がウツ病に「メス」を入れる!!079-284-3937
辻堂クリニック251-0056神奈川県藤沢市羽鳥3丁目1-8-W103小児科,心療内科,整形外科,内科,麻酔科,リハビリテーション科辻堂駅徒歩13分・P有り土曜日も夕方4時まで診療0466-33-8899
例えば、自分の悪口が聞こえてきたり、命令する声が聞こえたりというような、自分にとってマイナスとなる声が聞こえてくるケースが多いようです。よく、殺人事件などが起こった際に、その弁明に「悪魔の声が聞こえた」などという供述がされていますね。この場合も、まず統合失調症が疑われるようです。実際にそうだったのかどうかは、精神鑑定によって明らかとなります。こういった幻聴の症状を周りの人が判断する場合は、いくつかの基準があります。例えば、独り言を延々と言っている人や、何もない、誰もない所に向かって話したり怒鳴ったりしている人に関しては、幻聴を疑っていいかと思います。この症状は、患者にとってはかなり深刻で、日常生活を送れない状態になる事が多々あるようです。